ytotoのブログ

山とコーヒー好きのおやじのブログ

投資の話(つなぎ売りで優待ゲット)


リスクを抑えて優待ゲット!「つなぎ売り」って何?マヂカルラブリーと学ぶ 松井証券 資産運用!学べるラブリー #9

 

 

こんにちは。山とコーヒーが好きなYtotoです。

 

先日、マジカルラブリーが出ている投資のユーチューブ番組をみて、優待クロスという裏技があることを知りました。

 

損しないで手数料だけで優待をゲットできるんだって。

配当落ち日は、売られて、がっと下がることは、知っていたんで、やってみようと、すぐに信用口座を作りました。

 

仕組みは、権利つき最終日に、欲しい優待の株を売りと買いを同時に行い、翌日に相殺するというもの。

上手く説明できないので優待クロスと検索すると、分かりやすく説明されてます。

 

KDDIの優待を400円くらいの手数料で得ることができました。

ただし、買い注文をだすとき、KDDIを買える資金が、必要になるけどね。

 

3000円相当のグルメギフト券。6月頃に届くみたい。

楽しみだあ。

 

よくわからない制度だけど宣伝という意味があるのかなあ。

利用できるものは利用しようっと。

 

それでは、また。