ytotoのブログ

山とコーヒー好きのおやじのブログ

うれしい週末

こんにちは。Ytotoです。

 

今日は土曜日、午前勤務の日です。

 

たまってる仕事はなかったので、定時退勤。

今日は、職場の近くのラーメン屋で、昼食。

 

このお店では、塩ラーメンをいつも注文します。

 

濃厚豚骨スープに、こしのある太麺。あつめのチャーシューが2枚。そしててんこもりのもやしと少量の玉ねぎ。そして、ネギときくらげ。

醤油につけこんだ、きざみニンニクが、その上にのっている。

 

うまい。やみつきになるおいしさ。

語彙足らずで上手く表現できないです。

 

満腹になったところで、隣の本屋に立ち寄りました。

 

買った本が、垣谷美雨さんの「あなたの人生、片付けます」

数ページ読んだら、面白そう。

今日はのんびり読書です。

 

みなさん、よい週末をお過ごし下さい。